聞修院 パソコン教室 概要

TOPページへ戻る。

  PC寺子屋 ・・・気楽に、気長に、気侭に パソコンを!。

お寺の一角でパソコン教室を開いています。
興味のある皆さんも体験してみてください。

  カード作品例 ・・・展示会では「これ、どうやって制作するの?」「私も作りたい〜!」などが、


個別は別途展示しています。下記「PC教室作品集の頁へ」からどうぞ。

  年賀状作品 ・・・時期になると編賀状作成・印刷で大賑わいです。

作品への講評やアドバイスを掲示板などにいただければ幸いです。

PC教室作品集の頁へ
 *カード作品集・・・oumejyuku
 *年賀状事例集・・・nengajyou

青文字をコピー入力後[開く!]をクリック

  チョッと一言! ・・・聞修院寺子屋は多くの講座があります!

寺子屋で「PC講座」! 世の中に多くありそうです。
「ブラインドタッチに挑戦!」もよく見かけますよね。
しかし、ここの講座、受講者の「右利きの人の多くが」
左手でマウス操作している
んです。
?何故かって?

普段あまり使わない左手や指先を使うことで
両手・両指を使うタッチタイピングで、・・・・・作業が早くなり効率が良くなります!
体の左右のバランスもよくなり、・・・・健康にもいいんです!!
右脳が活性化されて、・・・ボケ防止にもなります!!!
慣れてくると、とにかく良いことずくめです。
おかげで全員、気持ちが若くて、元気はつらつです。
全メンバーが「継続は力なり!」を実践しています。


興味のある方は体験受講できます⇒ アクセスはトップ頁最下段から
毎週日曜日、午後6時から1時間半ほど勉強します。

このページの最初へ戻る。