平成25年 山寺コンサート 報告

TOP頁へ   コンサート目次へ   ★ポスター閲覧へ

  秋山恵美子 ソプラノコンサート  〜秋に恋して〜  ・・・in聞修院

<画像上をポイントすると別画像に代ります>
ピアノ:渡辺あけみさんの伴奏で・・・  (H25年10月5日)

聴衆の皆さんは、秋山さん(世界的声楽家)の美しい歌声に酔いしれ、贅沢ともいえるひと時を過ごしました。
皆が良く知っている日本の歌曲とシューベルトの名曲をふんだんに披露してもらいました。
コンサートはみんなの合唱を加えた「ドレミの歌」で締めくくられました。


  おおたか静流 コンサート ・・・in聞修院

<画像上をポイントすると別画像に代ります>
山口ともさんとの共演  (H25年9月1日)

「原点回帰」と銘打っての歌声とパーカッション演奏は「音楽の楽しさ」を再認識させてくれました。
大人も、子どもも、あちらの方も、山寺全体が楽しめるひと時となりました。


  水島誠 & てるみ コンサート ・・・in聞修院

<画像上をポイントすると別画像に代ります>
ゆったり、まったり、唄よろしゅう!  (H25年5月3日)

沖縄の情景を てるみの美声が聴衆の心に届けました!
息の合った二人の共演は心地よく心に響きました!


  みどりのまつり ・・・不動明王祭禮・大般若祈祷会・演芸大会・他

<画像上をポイントすると別画像に代ります>
今年も大賑わいの一日でした  (H25年4月29日)

今年も天候に恵まれ大賑わいでした。演芸大会では数多くの演目で子ども達も大喜び!
ご詠歌では田中方丈さまの美声が響き渡りました。


  川口京子 コンサート ・・・「冬の歌いろいろ」「母と子の情景」

<画像上をポイントすると別画像に代ります>
第7小、第6中学校のPTAが主体となって催されました。  (H25年2月9日)

みんなで口ずさめる懐かしい歌、思い出の歌、歌曲・童謡など子どもから大人まで楽しめるコンサートでした。
忙しい日常を離れて、心安らぐひと時となりました。


このページの最初へ戻る。

*山寺コンサートのポスターは ここをクリックしてください。