平成21年 山寺コンサート 報告

TOP頁へ  H14年  H15年  H16年  H17年  H18年  H19年  H20年  H21年 H22年  H23年 

*山寺コンサートのポスターはここをクリックしてください。

  神無月の歌会  ・・・・月に酔い、歌に酔い・・・・   ピアノ、ギターにも酔いました。

   (H21年10月11日)

ヨーロッパ民族音楽からブルース、日本の子守唄など幅広い音楽に聴衆は感激。
甘く悲しく切ない曲、激しく燃えるようなピアノ・ギターの音色、太く細く撚りなう様な歌声に、身も心もリフレッシュ!
 

  おおたか静流コンサート ・・・開演のこの時、聞修院は幽玄の広場になりました。 ・・・そして!

   (H21年9月12日)

天空の声とアコーディオンの音が醸し出す「幽玄の世界」が聴衆を魅了しました。
幽玄の世界から戻ったひととき、和尚さんの計らいとボランティアの料理人によるタイカレーは とても美味しく、皆さん充実した一日でした。
 

  坐禅フォーラム ・・・庭の花もきれいに咲きました。 ・・・5月3日には手作りのコンサートも開かれました。

   (H21年5月3日〜5日)

恒例化した坐禅フォーラムでは、聞修院の庭の植木や草花とともに
「じっくり、ゆったり、たっぷりと、自然の中に身を委ねます。」
5月3日夕刻には「水島誠ライブ」が企画され、しっとりした音楽が玄渓学舎全域に響きました。
 

  みどりのまつり ・・・第3回目(通算24回) ・・・天気も快晴、法要、演芸大会、出店 等々、益々盛んになってきました。

大正琴・舞踊・落語・ご詠歌・手品など等。  (H21年4月29日)

今年の不動明王祭礼はみどりのまつりとしては第3回目。更に賑わいました。
大般若法要の後の演芸大会は「お囃子や大正琴、日本舞踊」に加え
フォークソングに楽器演奏、落語、手品などが披露されました。

出店もたくさん出店され大勢の人たちが集まりました。
来年も期待してください。

このページの最初へ戻る。

*山寺コンサートのポスターは ここをクリックしてください。